TEL 0266-22-7503

営業時間 8:00 - 18:00 / 土・日祝日休

blog

10mメッシュデータで高尾山、蓼科山を作りました!

2012年11月18日

弊社では、今まで国土地理院の承認を得て、50mメッシュデータを基に「山モデル」を製作してきました。

お客様のオーダーの中には、比較的小さな「山」の製作依頼も多く、ショップオープン後1ヶ月位経ってから10mメッシュデータを使用して「山モデル」を作るようになりました。

使用するデータが違うなど申請していた内容が違いますと、国土地理院に申請をし直さなければなりません。ですので今回、より細かいデータを使用できるように新たに申請をいたしました。

これでどんなに小さな「山」をオーダーされても大丈夫です!

過日、お客様からサイズ小の「高尾山」の注文をいただきました。ホームページの「高尾山」は50mメッシュでの製品でしたので、お客様にこれまでの経過をお話して10mメッシュを使用しての「新・高尾山」を納品させていただきました。

 上の写真が「新・高尾山」です。(サイズ小  標高比 1.5倍)

また私の地元にある山で、諏訪富士とも呼ばれる「蓼科山」も作ってみました。

 蓼科山 (サイズ 小  標高比 1.3倍)

※  画像をクリックしますと大きい画像になります!