TEL 0266-22-7503

営業時間 8:00 - 18:00 / 土・日祝日休

最高の
山岳模型を
あなただけに

アルミで忠実に再現された 山好きのための山岳模型

あなたが欲しい山をオーダーメイドいたします

背景イメージ

1枚のアルミ板を精巧に削り出し、山や地形の形状を再現します。

アルミという金属特有の魅力を最大限に引き出すことで、重厚感と高級感溢れる「山モデル」が完成します。


「山モデル」の光りと影が創りだす空間は、人の心を癒します。


日本全国どこの山でも製作可能です。

各地を代表する百名山をはじめ、地元地域の小さな山も、お客様の欲しい山の全てを製作いたします。

ラインナップされた商品もありますが、お客様一人ひとり「欲しい山」は違うはずです。

その要望にオーダーメイドというかたちでお答えします。

あなただけの「山」をお作りいたします 山モデルイメージ1 山モデルイメージ1 山モデルイメージ1

熟練の技術者が、1枚のアルミ板から削り上げます

How to make

製作イメージ1 製作イメージ2 製作イメージ3

一枚のアルミ板から

熟練の技で削り出し

圧倒的な重厚感の
山岳模型を製作

お好きな山をお好きな標高比・サイズで製作できます。まずはサンプルをチェック!

商品ギャラリー

どんな山でも忠実に再現します

Poricy

日本全国どこの山岳でも製作が可能です

日本全国の地図データを保有しておりますので、どこの山でも製作することが可能です。日本百名山をはじめ、地元地域の小さな山でもお客様のお好きな山全てのご要望にお応えいたします。

世界の山や地形模型も

日本国内だけでなく、世界の山や地形模型も製作いたします。
※データの関係で製作が難しい山や地形もありますが、まずは弊社までお問合せください。

ヒアリングしてからの製作だから安心

お客様のご要望をしっかりとヒアリングしてから製作をするので安心してご購入頂けます。事前に完成シミュレーション画像で確認して頂けます。

技術者が山の魅力を最大限引き出す

切抜き範囲や標高比の設定など、どれ一つとっても山の見え方が変わってしまいます。豊富な経験のある専門の技術者が様々なシミュレーションで山の魅力を最大限引き出します。

3Dシミュレーションを見る

選べる3タイプ

Variation

サイズ

サイズ小イメージ

独立峰やひとつの山を象徴的に表現するのに最適。大きさも手頃なので机上のペーパーウェイトとして、またサイズを統一して様々な山をコレクションとして集める事もできて楽しさも増えます。

横幅

100mm以下

奥行

100mm以下

高さ

20~65mm位

サイズ

サイズ小イメージ

山脈や連峰など複数の山を壮大且つ迫力のある山並みの表現に最適。また同縮尺で様々な地形を製作して比べてみることも出来ます。このサイズで独立峰を作ると大迫力の山容になること間違い無し。

横幅

100mm~250mm

奥行

100mm~250mm

高さ

20~90mm位

サイズ

サイズ小イメージ

都道府県など広範囲の地形や詳細な地形を精密に表現したい時や圧倒的なパノラマ感を出したい時に最適。広い室内の装飾用模型として、またプレゼン用の立体地図としての利用も可能です。

横幅

250mm以上

ヨコ

250mm以上

高さ

25~150mm位

*どの山モデルもお客様がサイズを自由に決めることができます。(オーダーメイド)

*価格は大きさ(サイズ)や山容、また使用データによって違いますので、まずはお問合せください!

*サイズ大で1枚物の最大サイズは300.0mm☓500.0mmとなります。

これより大きいサイズをご希望の方は、分割で製作し組み合わせる方法になります

オプションで、自分だけの仕上がりに

Option

名前入れオプション

商品への名入れオプション

山の名前はもちろん、記念品としての価値を高めるための名入れが可能です。登頂記念や日付の記載などお好みで選べるオプション。(標準では、何も記載されません。シールでの名入れは無料サービスです。)また、名入れは文字数などによりオプション金額が変動しますので都度お問い合せ下さい。

カラーバリエーション

色付けは3色をご用意。アルミへの着色方法として、アルマイト処理を施します。マットホワイトは冬山の雪をイメージした仕上り。グロスブラウンは夏山をイメージしたぬくもりある仕上り。ゴールドは高級感のある仕上りです。アルミの質感とは別の雰囲気をお楽しみいただけます。カラーオプション価格はお問い合わせ下さい。

カラーバリエーション

こんな方におすすめ

Recommend

こんな方におすすめイメージ
こんな方におすすめイメージ

登山や渓流釣で、お気に入りの山や渓谷を観賞用として手元に置きたい方

自宅の窓から見える風景(山など)や、自宅のある地域を立体模型として飾りたい方

登頂記念や、山愛好家の方へのプレゼント、結婚祝い、退職祝い、お土産品として製作されたい方

林野組合・里山づくり団体で境界確認や作業確認を立体模型でされたい方

山名入り
山名入り
新築祝い
新築祝い
寿・お祝い
寿・お祝い
メラピーク
メラピーク
境界
境界
地形確認
地形確認

欲しいのはクオリティ

当社の「山モデル」ほど精巧で重厚感のある山岳模型をこの価格で販売しているところは他にはありません。


あなたのお好きな山の雄姿をいつでも自宅で鑑賞することができます。

眺めるも良し、登った時の想いを馳せるも良し、

お客様の想いと、作り手の想いをのせた、こだわりの逸品をぜひともお楽しみ下さい。

お好きな山をお好きな標高比・サイズで製作できます。

まずはギャラリーをチェック!

商品ギャラリー